今年の秋は3つのワイナリーがすみや亀峰菴にお越しいただきます。
先日のZAHEL GROSZER WINE につぎ、最後にお越しいただくのが「Shloss Gobelsburg(シュロスゴベルスブルグ)」
このワイナリーはオーストリアの北の銘醸地カンプタール地方の郊外に居を構えており、シュロスの名が示す通り、お城そのものなのです。
現オーナーのミヒャエル=モースブルッガー氏はとても紳士的で知的な方です。そして彼の造るワインはその人格を表現したようなワイン。
全体的に優しく、自然に包み込まれるような味わいの中に、垣間見られる鋭い味わい。
この地方の主要品種「リースリング」「グリューナーフェルトリーナー」の良さを見事に抽出しています。また、所有する銘醸畑も多く、同じ品種であっても畑の違いで様々な形相を楽しめるワイナリーです。
シュロスゴベルスブルグは、遅くとも1171年以来カンプタールでワインを生産する、
現存するオーストリア最古のワイナリーのひとつです。
期間中は食事に合せて、「リースリング」「グリューナーフェルトリーナー」のほかに、スパークリングワインや、赤ワインの「ツヴァイゲルト」をご用意。
他にも、希少な古いビンテージのワインもいくつかご用意いたしております。
この機会に、ぜひゴベルスブルグのワインとすみや亀峰菴の料理とのマリアージュをお楽しみください。
秋のオーストリアワインフェアのご案内